--.--.--(--):スポンサー広告

2011.04.17(Sun):遊戯王
地震で大会が無期限中止となり長いこと決闘してなかったので今回は見物して環境を把握するつもりでいましたが、友人に電話で誘われて出場()

主流なのか珍しいのか分かりませんが、俺の参加している大会では、最初だけランダムでそれ以降がスイスドロー方式になってます。
だから初戦で死んでも確実に4~5回は経験を積むことができます。

因みに俺は今大会でサイドデッキを忘れました()
【More...】


使用デッキはクイック帝

1回戦:ヒーローデュアル

1.
引きはそこそこだったけど弾圧とか警告で主戦力を封じられ、アナザーネオスでちまちまと殴られて最後はシャイニングで死にました。

2.
ほぼ同上。

結果:××で負け。
まぁ見ればわかりますね


2回戦:グレファービート

1.
グレファーが相手のデッキの中心と考えたので奈落やミラフォで落とし、こちらはジャンクロンで適当にシンクロして相手降参して勝ち。

2.
最初のハンドにリリースなしで出せるモンスターが1枚もなかったのでとりま奈落ミラフォで粘ろうかと思ったけど、あるターンでハリケーンを出されてそこから一気に展開されまくって負け。

3.
勝ったけど内容はほとんど覚えていない()

結果:○×○で勝ち。


3回戦:カエル帝
鮫さんに同志がいたと報告しておこう

1.
最初のハンドが良くなかった上に相手がいきなり鬼ガエルライザーでループしてきて何もできずに負け。

2.
お互いにハンドがなくなった場面がありました。
そこからドローして伏せてエンドっていう作業が続いたけれども、ガイウスの自爆で直接ダメージを与えて勝ち。

3.
お互いにハンドが悪くカードの伏せあいが続くまさかの事態。
しかし相手がブラホで場をリセットしてきてその後はガンテツで強化された鬼ガエルでちまちまと(ry

結果:×○×で負け。


4.ネタデッキ(って相手が言ってたw 本気だとどれぐらい強いのかな・・・)

1.
アルカナフォース21 ザ ワールドだと・・・
まぁコイン裏だったからこっちは手札が潤いっぱなしでした()

でもほっとくといずれやられるのでライザーで消し、ヴァルハラもサイクロンで消して相手が降参して勝ち。

2.
ほぼ同上。
違うのはトリシュ出したことぐらい。

結果:○○で勝ち。


総合結果:2勝2敗

1回でもいいからガチデッキに勝ちたかったなぁー
次回は新しいネタを引っ提げて大会に出るつもりです。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://bulletpunch30.blog92.fc2.com/tb.php/34-45c1ab0f
Secret

